csr

未来に繋ぎたい技術がある

株式会社ジャコムは、金融や社会インフラ等、現代の情報化社会を支えるシステムを専門とするソフトウェアベンダとして、これまで様々なシステム開発に携わり、社会に貢献してまいりました。

近年では、より高度化・複雑化するIT技術に対して、技術者の不足が懸念される中、これまで培った技術力を広く新たな世代に伝えるべく、未来の技術者育成を支援し、継続的な社会の発展に寄与してまいります。

CSR活動取組方針

ジャコムの全役員及び全社員は、企業の社会的責任(CSR)を自覚し、社会及び事業の持続的発展を図るべく、本取り組み方針に基づいて活動いたします。

  1. 事業活動を通じた社会への貢献
  2. 優れた人財と長年にわたる数多くの開発経験を基盤とした事業活動によって、良質なサービスをお客様に提供すると共に、活力ある社会の構築に貢献致します。

  3. 信頼関係の維持・発展
  4. ジャコムを取り巻く多様なステークホルダーとの信頼関係を維持・発展させるため、必要に応じて、公正かつ透明性の高い情報開示を行いつつ、様々なコミュニケーションと情報セキュリティの堅持を通じてステークホルダーへの責任ある対応を行います。

  5. 企業倫理と人権の尊重
  6. 文化や道徳観、倫理や法体系等が様々に絡み合う事業環境であるが故に、公正で誠実な事業活動を行うと共に、人権の尊重及び高い企業倫理に基づいた行動を心掛けます。

  7. 環境保全活動の推進
  8. 環境との調和を図った持続可能な社会の実現に向けて、環境への負荷を低減し、限りある資源の有効活用を行います。

  9. 社会貢献活動の推進
  10. 良き企業市民として、より良い社会の実現に向けて、積極的な社会貢献活動を推進致します。

  11. 働き易い職場作り
  12. 全ての社員にとって、働くことへのモチベーションを維持し、健康で、やりがいを感じられる職場作りに努めます。
    また、仕事を通じた自己実現や自己成長を図ろうとする意欲を持った社員や、他者との協業の中で思いやりを持った行動を取れる暖か味のある社員を積極的に支援します。

  13. ビジネスパートナーとの社会的責任意識の共有化
  14. 全てのビジネスパートナーとのコミュニケーションの充実を図り、相互理解と協業関係の中、企業としての社会的責任意識の共有を図り、公正、かつ健全な企業活動の推進に努めます。