2020年4月9日
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対策について
平素より格別のご愛顧を賜わり厚く御礼申し上げます。 この度、新型コロナウイルスの感染拡大によるリスク軽減と、当社従業員ならびに当社関係者の皆様の安全確保を目的に、下記対応を随時実施しております。
対応の概要
- 期間:4月9日(木)より当面の間(緊急事態宣言が解除されるまでの間)
- 当社の従業員の一部を在宅勤務にしています。
- やむを得ずオフィス勤務を行う場合、感染予防対策を十分に施しています。
- 社内会議は極力控え、必要性を考慮し実施する場合、オンライン会議での開催を原則としています。
※状況により、期間延長や勤務体制の変更、追加対応等を検討予定です。
感染予防対策について
- 従業員は出勤前に検温し37.0℃以上の発熱、咳や倦怠感などの風邪症状がみられた場合は出社禁止
- マスクの着用、手洗い、咳エチケット、アルコール消毒などの徹底
- 室内換気のため、適宜に窓の開放
- 従業員同士のソーシャルディスタンスの確保
- 不要不急の外出は避ける
- 親睦会等の飲食を伴うイベントは禁止
固定電話へのお問い合せについて
本体制を解除するまでの期間、当社の固定電話へのご連絡に関しましては、つながりにくい場合がございますため、 メールまたはWebサイトのお問い合わせフォームからご連絡いただけますようお願いします。
ご来社について
お打ち合わせは、原則としてオンライン会議を用いて対応いたします。 また、ご来社頂く際はアルコール消毒を設置し外部からの感染を予防する措置を徹底しています。
採用面接について
対面での面接をオンライン面接に切り替え実施しています。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。 新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。